iPod touch テーマが反映されない。

>> 2008/05/04

テーマが反映されない」とのコメントいただきましたので、反映のしかたを記載いたしました。

【手順】
スタート画面から「設定」>「一般」>「言語環境」>「言語」とタップして「English」を選択してください。

補足:
日本語環境を配慮していませんでした。。。
当方、英語の環境でしたので、全く気づきませんでした。

近日中にテーマを日本語に対応するようアップデートいたします。
windows環境で作業を行っているため、文字コードの問題で、日本語対応のテーマを
作成することは、自分には敷居が高いことを知りました。。。
よって、日本語対応のテーマのアップデートは断念いたします。
Shift JIS の「ファイル」が化けてしまう・・・
zipファイルを作成する際に、使用しているcygwin1.dllは文字コードを都合よく変換してはくれない。

言語環境は英語のみでお願いいたします。

Nobu

2 コメント:

匿名,  2008年5月7日 17:32  

手元のcygwin ZIPはSJISテキストファイルの圧縮が正常にできているようです。ファイル圧縮では展開されたファイルが元と完全に一致する必要があるので、文字化けを引き起こす文字コード変換は行わないのが正常な動作です。
Macの標準文字コードはUnicode UTF-8か16だったように記憶しているので、メモ帳などでエンコーディングを指定して保存してみてはどうでしょうか。ちなみにZIPファイルは右クリックメニューの「新規作成」→「圧縮(ZIP形式)フォルダ」からも作成できますよ。

あと Costomise というのは Customize ですか?

匿名,  2008年5月7日 18:55  

Costomise はCustomize のことです。
スペルミスです。。

文字コードの問題ですが、ファイルの中身の文字ではなく、”日本語のファイル名”です。

ZIPファイルの作成は、windowsで行う場合、アーカイブを使用した圧縮方法を見つけることはできませんでした。実際、いろいろ試しましたが、失敗に終わりました。

難しいことは、よくわかりませんが、ブログに記載いたしました方法のみ、成功しました。

本問題は、当方には難しすぎるので、何か有効な方法があれば、お知らせください。

ちなみに、以下のサイトのcygwin1.dllを利用してみましたが、うまく文字コードが展開されませんでした。ファイル名がsjisではない文字コードに変わりましたが。。

http://www.okisoft.co.jp/esc/utf8-cygwin/download.html

コメントを投稿

フォロワー

  © Blogger template Webnolia by Ourblogtemplates.com 2009

Back to TOP